So-net無料ブログ作成

ヘルメットを買った日。 [日々の出来事]

新しく新年を迎えたってことで

気分を一新したくヘルメットでも買い換えるか!

ふと思いたち

福岡市内のお店をブラブラ回ってきた。

まずは、何度も訪れてはいるが買い物をしたことがない

ナップス福岡店へ。。

結構な品数が置いてある中

これカッコイイ!って目に止まったヘルメットがOGK kabuto

logo.gif

kabutoのカムイってシリーズ

main.jpg

インナーサンシェードが付いていて

ワンタッチバックルになってるのが嬉しい

お値段もAraiやSHOEIのヘルメットと比べると超安い!

その分、軽いけどね(;¬∀¬)ハハハ…

装着具合もイイ感じ(・∀・)イイネ


結構、気に入ったので

これのLサイズくださいな!って言ったら

気に入った色の在庫が無いとのこと(;´Д`)うぅぅ。。


で、お店の方がkabutoのカムイ・エレガンツァなんて如何ですか?

って勧めてきたけど・・・・

main(1).jpg

ちょっと悩んだけど却下。


色んな所を物色して回って

SHOEIのXR-1100って奴もカッコイイ!

mainimg.jpg

でもでも値段が・・・・

カムイの倍以上のお値段なのですが(;¬∀¬)ハハハ…

今、使ってるSHOEIのMULTITECよりかは安いけど

考えた末、次なるお店へ。。



次はファミリーユサへ行ってきた。

ユサにもカムイが置かれていて
値段は驚き価格、ナップスもバイク7も太刀打ち出来そうにない価格♪

Lサイズのカムイくださいな!ってお店のお姉さんに言うと・・・

なんだか私の顔を繁繁と眺め・・・

お客さん!

Sサイズの間違いじゃないですか?って言ってきた。

おもむろにメジャーを取り出し

自分の頭を計測・・・

やっぱりお客さんはSですよ!って言うし・・・・

じゃ、Sサイズを被ってみましょうかぁ~


って事で、Sサイズのカムイを被ってみたが

被るのが大変だし、脱ぐのも大変

しかも被ってると頭が締め付けられる感じがして

痛くなってくる始末ヽ(`Д´)ノ


ちょっと緩めが好きなんですがねぇ~

ってお店のお姉さんに伝えても

「いや、絶対にSサイズです!」って言い切るお姉さん・・・

では中を取ってMサイズにしましょう♪って言う私

Mサイズを被ってみて

ちょっとキツいかなぁ~って感じだったけど

Sより断然 被り心地が良かったので

これのMサイズください!って言うと

在庫切れです!って即答するお姉さん(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

今までのやり取りは何だったのかい!

たんに在庫として置いてあるSサイズを売りたかったのかい???


カムイを諦めた瞬間、目に止まったのは

同じくKabutoのFF5Vも驚き価格!

見た瞬間、カッコイイ!って思い試着

試着してたらカムイよりちょっとキツメかな?って思ったけど

これください!って言ってMサイズのFF5Vを無事購入。。




早速、自宅に帰りMULTITECに装着してる

B+COMの移植です。

s-DSCF2510.jpg

s-DSCF2513.jpg

久しぶりに外すので

かなり手間取りましたが無事移植も完了

s-DSCF2515.jpg

んで、移植後の初被りを....。

んで、メガネを掛けてみたが

思うように掛けられないし

しかも、掛けてる最中、レンズがポロリと外れてしまう始末щ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!

ついでに無理やりメガネを掛けたらフレームがグニャリщ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!

ちょっとフレームが太いメガネだとスンナリ掛けられたけど

やっぱりLサイズが良かった様な気がする(;¬∀¬)ハハハ…



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。